【写真】エジンバラ城

Edinburgh Castle

エジンバラ最大の観光名所、入場料も£16(約2700円)で最高とか。
比較にならないが、姫路城の入場料は400円(£2.3)、スカイツリーは2000円(£11.7)。
混雑時には入場制限があるので、予定がはっきりしている時は、Webで予約した方が良いらしい。

 私が行った頃は、それほど混んでいなかった。入場料は£8.8(当時のレートで約1700円)。
スコットランド各地では、日本人をあまり見かけなかったが、ここだけは団体さんを含め大勢見かけた。
とは言え、エジンバラまで来たのなら、中を見学するしかないでしょう。ここから見たエジンバラ市内の風景もお勧め。

エジンバラ駅方面から見たお城
エジンバラ城1

エジンバラ城内
エジンバラ城2

良く撮れていなかったので、誤魔化し修正
エジンバラ城3

エジンバラ城からの風景
エジンバラ城4

周辺の地図

 今回から、写真の縦横比を3:2へ変更。16:9の物はそのままだが、4:3のものはなるべく3:2へ修正する予定。
また、古い写真が多いので、良く撮れていないものは、修正をかなりかけている。不自然な写真もあるがご容赦を。
いま見てみると、露出オーバーや手ぶれ写真が多いようだ。

 エジンバラ空港からエジンバラ駅までは、AirLink(リムジンバス)が走っている。本数は多く所要時間は30分。
料金は往復で£6、帰り(空港行き)はオープン(日付指定なし)なので、帰りにエジンバラ空港を使うなら少しお得。
終点のエジンバラ駅(Edinburgh Waverley Station)は、文字通りCity Centerで、ロイヤルマイルやエジンバラ城へも近い。
インバネスやグラスゴーへも、この駅から行けるので、多少高くても駅周辺の宿をとった方が便利。
市内観光のバスも、駅前からたくさん出ている。

エジンバラ駅前
エジンバラ1

Updated: 2019年10月27日 — 15:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です