ブレアアソール城

Blair Atholl Castle

 ここも以前スコットランドへ行った時、インバネスへ行く列車の窓から見たお城。
日記には、「白くてきれいな城、機会があれば行って見たい」と書いてあった。
さすがに行くことはないと思うが、せっかく調べたのでメモ代わりに。

 場所はブレアアソール(Blair Atholl)で、エジンバラから列車で2時間、運賃は往復£30。
駅からはかなり近そうで、エジンバラから十分日帰り可能な場所にある。
ここは単に古いお城を開放しているだけでなく、宿泊用の設備、キャンプ、様々なアクティビティティが用意されている。
さらには、結婚式もできるようだ。商魂たくましい公爵様。

 他のサイトで見たのだが、昭和天皇が皇太子時代ここに滞在したとか。車窓からちらっと見ただけのお城が、意外と日本とのつながりがあって驚いた。

[今月の時刻表] エジンバラ(8:35) – ブレアアソール(10:28)
— 約4時間滞在 —
ブレアアソール(14:19) – エジンバラ(16:22)

一番上の目印がブレアソール城、右下がエジンバラ。

より大きな地図で エジンバラ近郊 を表示

Updated: 2019年10月27日 — 15:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です