【写真】トロムソ

 4月に終わった夏の北欧編、次回はオーロラ編と言いつつ半年経過してしまった。
11月から再開予定だが、予告を兼ね少し写真をUP。
なお、写真の解像度が悪く高感度ノイズが多いため、大きさを小さくしている。
行った当時、1眼ではない物の手ぶれ補正の付いたそれなりのカメラを購入したが、かなり無理な撮影になってしまった。
今、同じ金額を出せばかなり高性能のカメラが購入できるが、こればっかりは仕方がない。

オーロラ編前半のルートは
成田ーコペンハーゲン(乗り換え)-オスロ(泊)-トロムソ(乗り換え)-スヴァールバル(泊)-トロムソ

 因みに、成田からオスロへ行く場合、現地時間で言えば当日夜に着く。時間で言えば12時間位、入国審査はノルウェーのオスロ空港ではなく、デンマークのコペンハーゲン空港になる。
自分の場合、イミグレーションでパスポートを出してハンコを押されて終わり。日本のパスポートは信用度大。
コペンハーゲン空港で国際線から国内線へ乗り換える事になるが、ヒースローの様な巨大な空港ではないので、割りとすんなり移動できる。デンマーク-ノルウェー間は国内線扱いになる。とは言え、通貨は各国違うので両替をお忘れなく。

北のパリと呼ばれるトロムソ。既に北極圏です。
トロムソ1

写真はホテル。
トロムソ2

トロムソからスヴァールバルへ向かう飛行機から。
この時初めて飛行機の自由席を体験した。
トロムソ3

オーロラ紀行前半の地図

より大きな地図で オーロラ紀行・前半 を表示  

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です