新年一般参賀の参賀者数

 宮内庁より今年の新年一般参賀の参賀者数が発表になっています。
前にも書いた通り、人数は配っている小旗の数でカウントしているらしいですが、昨日見た限りでは1~2割の人は受け取っていないように感じました。

 新年一般参賀の参賀者数

平成25年 78,760人
平成26年 81,540人
平成27年 81,030人

 今年は去年とほぼ同数ですね。小旗を貰わなかった人を含めると10万人弱位ではないでしょうか。
写真に写っている回収箱は、小旗を回収する物です。記念に持ち帰る人も多く、私も持って帰ろうと思っていたのですが、強く振りすぎ破けてしまったので回収して貰いました。

 

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です