【宿】神宮会館

 神宮会館は、伊勢神宮崇敬会が運営するお伊勢まいりの宿です。
第59回神宮式年遷宮の附帯事業として、参宮者の便宜を図り神宮崇敬者の教化を目的に昭和27年(1952)秋に竣工しました。
以来、神宮に参拝される方々の『参宮の宿』として多くの方々に親しまれご利用いただいております。
宿泊施設は、本館(平成4年9月竣工)・西館(昭和48年6月竣工)・会議室・大講堂があり、敷地内には、神宮相撲場・神宮弓道場・神宮ばら園があり各種会合・研修・スポーツ合宿などにもご利用いただいております。
神宮会館Webサイトから引用

 神宮会館の場所は、内宮入口の宇治橋まで数分の所にあり伊勢神宮参拝、特に早朝参拝には大変便利です。
宿泊者は、毎朝6時30分出発の無料早朝参拝ツアーへ参加できます。ツアーでは、神宮会館の職員が同行し案内と説明をしてくれるそうです。

神宮会館正面、バス停は目の前。

神宮会館入口、1Fはフロントと売店になっている。

中にあるミニ展示スペース。

早朝の宇治橋。

早朝の内宮境内。

泊まった部屋、ここは西館の風呂・トイレ無しの部屋ですが快適でした。
部屋も広く5名まで泊まれるそうです。
部屋代は素泊まりだと5000円でお釣りが来ます。1名でも泊まれます。

洋室・風呂・トイレ付きの部屋もあります。

もちろん2食付きのプランも選べます。
食事は2500円~8500円まで選べるそうです。
この写真は8500円!の写真だそうです。

 


神宮会館の予約はこちらで
 

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です