壊れたSDカード

 マイクロSDカードが壊れました。

普段撮影に使っているのは通常のSDカードです。

今回壊れたのは、ノートPCのおまけに付いてきたマイクロSDカードです。

 

 

 症状は読み出しは問題無く、書込・削除が上手く出来なくなりました。

一見、削除は出来るのですが、PCを再起動すると復活しているのです。

 

 また、壊れたのがSanDisk製だったので、少しショックでした。

と言うのも、「SanDisk製はやや高いが信頼性が高い」と思っていたからです。

もちろん、統計的に見ればSanDisk製の品質がどうこう言うレベルでは有りませんが。

 

 因みに、デジカメ使用で壊れたSDカードはTDK製1枚だけで、他社は格安を含め壊れた事はありません。

PC用でもデジカメ用でも、データーが消える事は、とれも悲しい出来事です。

壊れてからでは遅いので、購入に際してはよく吟味したいですね。

 

Updated: 2019年10月27日 — 15:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です