西宮神社初詣


 令和4年の初詣は、えびす神社の総本社である西宮神社へ行ってきました。

参拝は混雑を避け5日に行きましたが、参拝待ちの行列もなく空いていました。また、縁起物の露店以外は出店は無く、神社側もかなり気を使っているようでした。

 西宮神社(にしのみやじんじゃ)は、兵庫県西宮市社家町にある神社。日本に約3,500社あるえびす神社の総本社(名称「えびす宮総本社」)です。

西宮神社公式サイト

撮影日:2022年1月5日


表大門の鳥居

朱塗りの表大門

参道入口

中鳥居

奉納された大漁旗

西宮神社拝殿


【西宮神社への交通案内】

最寄り駅
最寄り駅は、阪神電車西宮駅、徒歩5分。
または
JR山陽本線西宮駅、徒歩15分。

JR大阪駅から
JR西宮駅まで快速で17分、各駅で17分。

阪神梅田駅(大阪駅)から
阪神電車の特急で17分。

阪神神戸三宮駅から
阪神電車の特急で15分。

※阪神電車三宮駅は、神戸三宮が正式駅名。

阪神電車西宮駅から近いので、そちらをお勧めします。


西宮神社の地図、大きな地図はこちら

 

 

Updated: 2022年2月8日 — 09:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です