宇宙人がいる会社

 先日、六本木にある富士フイルムスクウェアで、展示してあるカメラをいじっていた時の話し。
X-T1・X-M1などを見ていた所、係のオジサンが話しかけてきた。
他にお客もいなかったので、色々話を聞いていた中で、フルサイズセンサーの話を振ってみた。

 曰く、今の所いらないでしょう? と言いながら、大きく引き伸ばした写真を指した。
確かにキレイ、自分的には普通にフルサイズはいらないレベルだと思った。
撮影から用紙・印刷までの技術を持っている会社だから妥協せずに出来るのだと。

最後に、
私「短期間で新マウントカメラ・レンズをよくラインナップ出来ましたね、宇宙人でもいるんじゃないですか?」
係のオジサン「いるかも知れませんよ」
私「今日来るんじゃ無かった、X-T1欲しくなったじゃないですか」
係のオジサン「今日来て貰って良かったです」

中々楽しい会話でした、富士フイルムの説明係のオジサン、技術・会話のレベル高いですね。

このビルの1Fが、富士フイルムスクウェア。
ショールームと展示スペースがある。

 

FUJIFILM X-T1

 

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です