【写真】江の島岩屋

 江の島岩屋は、江ノ島の南側にある波の侵食でできた洞窟。
内部は自然の洞窟を利用した展示スペースと、石仏の安置場所となっている。
内部は非常に暗く、写真を撮るのにかなり苦労した。

江の島岩屋入口。

洞窟内の展示物、何なんだろうか?
F5.6 1/13秒 ISO6400

洞窟内にある石仏。
F4.0 1/60秒 ISO3200

【江ノ島への交通案内】
最寄駅は、小田急線片瀬江ノ島駅、江ノ電江ノ島駅。
または、京急バス・江ノ電バス、江ノ島バス停。

電車の駅からは1Km以上あるので、歩きに自信の無い方はバスを利用すると、江ノ島島内まで行くことが出来る。
また、江の島岩屋までは島の頂上を超えた反対側にあるので、かなり時間もかかる。
以前行った時の所要時間が、Webサイトに詳しく掲載しているので参考にして下さい。

東京駅・横浜駅から
JR東海道線で藤沢駅乗換、小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅下車。
または
JR横須賀線、湘南新宿ラインで鎌倉駅乗換、江ノ電で江ノ島駅下車。

新宿。渋谷駅から
湘南新宿ラインで鎌倉駅乗換、江ノ電で江ノ島駅下車。
または
湘南新宿ラインで藤沢駅乗換、小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅下車。
または
渋谷駅から田園都市線で中央林間駅乗換、小田急線で片瀬江ノ島駅下車。

江ノ島の地図、クリックすると大きく表示します。

 

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です