【旅行計画】黒部ダム

 4月の開通を前に、黒部ダムへの計画を立てて見ました。
2015年の正式な時刻表が発表されていないので、昨年の時刻表を一部使用しています
新宿7:30発の「特急あずさ」を使えば、信濃大町駅まで乗り換えなしで行くことが出来、日帰りでも黒部ダムで4~5時間観光する事が出来ます。

 また、今年の運行は未定ですが、新宿発扇沢行きの高速バスが昨年は運行されていました、確かトロリーバスの切符も付いた割引券もあったと思います。
松本で1泊し、安曇野や松本城へ行ってみるのも良いですね。

黒部ダム
立山黒部アルペンルート
アルピコ交通(扇沢方面バス)
時刻表
新宿駅(特急さずさ、松本方面)
松本駅(信濃大町方面)
信濃大町駅(松本方面)
松本駅(新宿方面)

  Googleドライブ、スプレッドシートを使用

こちらは松本へ行く前に、諏訪大社下社を参拝する計画です。
1日目:新宿駅-下諏訪駅-諏訪大社下社-下諏訪駅-松本駅-松本城-松本 泊
2日目:松本駅-信濃大町駅-黒部ダム-室堂-黒部ダム-信濃大町駅-松本駅-新宿駅

  Googleドライブ、スプレッドシートを使用

松本での宿泊予約、1泊5000円前後からあります。

 

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です