【旅行計画】黒部峡谷

 北陸新幹線の開通に合わせ、黒部峡谷への計画を立てて見ました。
黒部峡谷鉄道は、ずいぶん昔に行ったことがありますが、久しぶりに行ってみたいですね。
北陸新幹線を使えば日帰りも可能ですが、富山に泊まって富山近郊を見て回るのも良いと思います。

 黒部峡谷鉄道は、4月20日からの運行開始でですが、5月2日までは途中の釣鐘駅までの往復乗車のみになります。
5月3日から終着駅の欅平駅までの運行になりますが、残雪の状況によっては欅平駅周辺での行動が制限されるかも知れません。

 新幹線の運賃は通常料金で計算していますが、「得だね」などの割引きっぷを使えば、往復で2000~3000円は安くなります。
「得だね」は、出発時期によって値段が変わるので、閑散期に行けばさらに安く出来ます。
また、出発地によっては独自の割引切符が設定されていたり、宿とJRの組み合わせによる割引があります。

 今回の計画の主旨に反しますが、ANAの航空券+宿のチケットを利用すれば、羽田空港-富山空港の往復航空券とビジネスホテル1泊で27,000円-30,000円で行けますので、JRよりはかなり安くなります。

黒部峡谷鉄道Webサイト 時刻表
北陸新幹線時刻表
富山地方鉄道 時刻表

富山市での宿泊予約、1泊5000円前後からあります。
JR切符や航空券付きプランも選べます。
航空券付きプランでは、航空券+宿で25000円前後です。
 
 

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です