【写真】ミドルトン

ミドルトン(Midleton)

 コークから少し東へ行った所にある小さな町。
ミドルトンはアイリッシュウィスキーのJamesonで有名。
今でもここに工場があるかは分からないが、ウィスキーの製造を見学できる。

ミドルトンへは、コークからバスで30分。降りる場所は運転手に聞いた方が良い。
自分の時は、帰りのバス停と時間まで教えてくれた。

入り口にある蒸留装置、もちろん飾り。
Midleton6

ここが、Jameson Heritage Center
行った当時は、時間毎のツアー形式の見学だった。
Midleton8

工場(Heritage Center)の中庭。
Midleton7

年代物のトラック、良い感じ。
Midleton9

熟成中のウィスキー樽。
Midleton10

 記憶が定かで無いが、確か見学したのは、工場の跡をHeritage Centerにした場所。
従って、実際にはウィスキーの製造をしている訳ではなく、見学用の設備だったと思う。
見学用の設備と言っても、元々は工場だった場所なので、ウィスキーの製造の仕組みは分かるようになっている。

 今調べたが、見学はやはりツアー形式で、入場料は€13。
冬期は1日4回、夏季は10時~16時30分となっているので、順次行われるのだろう。所要1時間。
休みは少ないようだが、クリスマスとGood Fridayは休みらしい。

 

Updated: 2019年10月27日 — 15:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です