お知らせ・ご案内

たびづとは旅土産のブログ、従来はJugemを使っていましたが、Wordpressへ移行しました。

ブラウザの幅が狭いと1列表示になります
右側に表示される更新状況・カテゴリ・タグなどは、画面下部に移動します。

【写真】バイキング船博物館

Viking Ship Museum

 デンマークの首都コペンハーゲンの西、ロスキレにあるバイキング船博物館。
この時はツアーバスを利用したが、列車で行ってもコペンハーゲンから20~30分。
主な展示物は、近くの海で発掘されたバイキング船を復元したもの。
また、当時の造船技術を確認するため、バイキング船の建造も行っている。
今の入場料は、115DKK(2500円)。

発掘されたバイキング船。
ロスキレ1

こちらは、かなり修復されていた。
ロスキレ2

バイキング船建造のための材料。
ロスキレ3

博物館近くの港。
ロスキレ4

ここはツアーバスが寄ったレストラン。もちろんバイキング形式。
お値段は160DKK、当時の換算で約3000円。
ロスキレ5
 

 バイキング船博物館のWebサイトによれば、12月6日冬の嵐により、博物館周辺が浸水したらしい。
普段より海水面は2mも高くなり、かなりの海水が押し寄せた。それでも、展示していたバイキング船にはダメージが無かった。
Webサイトに掲載されている動画を見ると、建物の出入口に土嚢を積むなどして、建物内部への海水侵入を防いでいたようだ。
動画と写真は、今現在 Webサイト のトップページからリンクされている。

ロスキレの地図

より大きな地図で デンマーク を表示

Updated: 2019年10月27日 — 15:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です