お知らせ・ご案内

たびづとは旅土産のブログ、従来はJugemを使っていましたが、Wordpressへ移行しました。

ブラウザの幅が狭いと1列表示になります
右側に表示される更新状況・カテゴリ・タグなどは、画面下部に移動します。

【写真】クロンボー城

Kronborg slot

 コペンハーゲンの北、海沿いの町ヘルシングエーアにある古城。
シェークスピアのハムレットの舞台となった、かなり有名なお城。
コペンハーゲンから列車で44分、列車は20分毎にある。
入場料は75DKK(1500円)。

お城の全景
クロンボー城1

かなり大きなお城
クロンボー城2

お城の内部
クロンボー城3

地下のダンジョン入り口、ホルガー・ダンスクの像。
ホルガー・ダンスクは、デンマークの伝説上の英雄で地下で眠っているが、「危機に際しては目を覚まし敵を追い払う」との事。
クロンボー城4

本物のダンジョン
クロンボー城5

クロンボー城の中庭
クロンボー城6

ツアーのバスとランチのレストラン。もちろん今日もバイキング形式。
昼食代は118DKK(当時のレートで2200円)、前日のツアーで寄ったレストランより安くて内容もかなり良かった。
クロンボー城7

 


フレデリクスボー城から直接クロンボー城へ行く場合。
 ヒレレズ駅からヘルシングエーア駅まで直通の列車が走っている。
今月の時刻表では、12:03 13:03 14:03 15:03分発などがあり、28分で到着する。
この列車以外にも06分発があるが、遠回りの上乗換が必要で、時間もかなりかかるので乗り間違えないように。

 コペンハーゲン駅-ヒレレズ駅-ヘルシングエーア駅-コペンハーゲン駅のルートで、2つの代表的な古城を見ることができる。列車本数も比較的多い路線なので、見学時間は割りと自由に設定可能。
このルートは私が使ったツアーバスも走っているが、夏季のみで値段も1万円以上するので、列車を利用する事も考えたほうが良いかも知れない。
また、昼食もKIOSK(コンビニ)で何か買って行けば、高いレストランに行くこともないので費用を抑えることも出来る。
とにかく北欧の物価高は酷いので、色々対策する必要がある、と思う。

2つの古城を周る一例(時刻表は今月の物を使用)

コペンハーゲン駅発 8:57 20分毎
ヒレレズ駅着 9:39
フレデリクスボー城見学 約3時間30分
ヒレレズ駅発 13:03 1時間毎
ヘルシングエーア駅着 13:31
クロンボー城見学 約2時間30分
ヘルシングエーア駅発 16:03 20分毎
コペンハーゲン駅着 16:48

 

 


クロンボー城周辺の地図

より大きな地図で デンマーク を表示

Updated: 2019年10月27日 — 15:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です