【写真】オスロ3

OsloFjord

 正式にはOsloFjordと言うらしいが、イメージとしてはオスロ湾。
ここには、小さな島が点在しサマーハウス(別荘)が建っている。
日本の感覚からするとありえないでしょう。台風が来たらどうするのと。
この写真は、夏場に運行される観光船から撮影。船は市庁舎裏の港から出ている。

OsloFjord1

この家は最高!
OsloFjord4

かなり怖いと思うのだが…
OsloFjord3

これぐらいの高さがあれば少し安心。
OsloFjord2

サマーハウスの値段は、基準が分からないが200万NOK(4000万円)位らしい。
また、台風はさすがに来ないが、嵐は来る。
先日紹介した、デンマークのヴァイキング船博物館、港に建っているが海面が通常より2m高くなり、海水が押し寄せてきたらしい。ここで、海面が2m上昇するとかなり危ないと思うが。

 いくつかのサマーハウスは、借りる事が出来るらしい。詳細は不明だが1棟/1日、700-2000NOK(14000円-40000円)。
リンク先のVisit Oslo、Accommodationで紹介されている。

Updated: 2019年10月27日 — 15:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です