【写真】トロムソ3

 トロムソの3回目。
トロムソには2つの有名な博物館がある。1つはトロムソ博物館で、もう一つは北極圏博物館
紹介した写真は一部混在しているが、今日は北極圏博物館の写真。
観光シーズンでないので、博物館は貸切状態。受付のお姉さんも暇そうにパソコンでずっと遊んでいた。

北極圏博物館、The Polar Museum
北極圏博物館1

捕鯨砲、ノルウェーは捕鯨国
北極圏博物館2

昔のアザラシ漁の様子
北極圏博物館3

ホッキョクギツネ
北極圏博物館4

沿岸急行
沿岸急行は、ノルウェーの南北を結ぶ航路。
今でこそ飛行機・道路があるが昔は船での往来が主だった。
沿岸急行

トロムソの気候について(参考リンク:wiki)
 トロムソは、北極圏にある街だが気温はそれ程低くない。
1月の平均気温は-2.2度、最低気温は-6.5度。
北海道のほうが余程寒い。私が行った11月下旬でも、東京の方が寒いくらいだった。
雪は降るらしいが、年によって降雪量は変わるとの事。
私が行った時は、写真の通り雪はなし。フロントのお姉さんの話では去年(行った年の前年)はかなり積もっていたそうだ。
ノルウェーの沿岸なら、それ程寒さを心配する必要は無いが、沿岸以外の地域は北極圏であること忘れないように

注意
トロムソの読み方は、GoogleMapでは「トロムセー」となっており、Wikiではトロムソ。
また、フィンランド航空・スカンジナビア観光案内などもトロムソとなっている。

ラディソン ブル ホテル トロムソの予約

Updated: 2019年10月27日 — 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です