台風一過の明石海峡1

 昨夜の台風18号、怖かったですね。久しぶりの暴風雨でかなり緊張しました。

打って変わって本日、台風一過の晴天になったので、海を見に行ってきました。

定番の舞子公園からの撮影も考えたのですが、今回は明石市役所裏からの撮影にしました。

ここは、JR・山陽電車明石駅から徒歩15分ほどで、ファミリーでの釣り場としても有名です。

 

台風一過の明石海峡1

台風一過の明石海峡2

 

撮影日:平成29年9月18日


 

明石市役所裏の海岸

 

比較的安全な釣り場なので、ファミリーでの利用も多い

 

いつもの撮影場所は、明石海峡大橋のアンカーブロック前

 

本日の明石海峡

 

やや風が強いが船の往来は多い

 

 

明石漁港へ帰る釣り船

 

対岸の淡路島に有る、大阪湾海上交通センター

 


 

【明石市役所への交通案内】

 

最寄り駅は、JR・山陽電車明石駅。
駅からは徒歩15分ほど。

 

JR三ノ宮駅から
姫路方面行きの新快速で15分、快速で25分。

大阪駅から

姫路方面行きの新快速で37分、快速で52分。

 

JR姫路駅から

大阪方面行きの新快速で23分、山陽電車の直通特急で31分。

 

 

明石市役所への地図、大きな地図はこちら


 

【舞子・三ノ宮周辺のホテル予約】
 
シーサイドホテル
舞子ビラ神戸

 

神戸市立国民宿舎須磨荘
シーパル須磨

 

三宮ターミナルホテル

 

アパホテル
<神戸三宮>

 

 

Updated: 2019年10月27日 — 15:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です