お知らせ・ご案内

たびづとは旅土産のブログ、従来はJugemを使っていましたが、Wordpressへ移行しました。

ブラウザの幅が狭いと1列表示になります
右側に表示される更新状況・カテゴリ・タグなどは、画面下部に移動します。

ニコン Z 50、デジタルカメラグランプリ2020総合金賞を受賞

 ニコンのミラーレスカメラ「ニコン Z50」が、デジタルカメラグランプリ2020において、最高位となる総合金賞<ミラーレス>を受賞したそうです。

 ところが驚くことに、このZ50は発売前の製品で、2019年11月下旬発売予定で発売日すら決まっていない製品です。呆れましたね、ごく一部の選考員が短期間触っただけでグランプリを決めていたんですね。

 有名YouTuberが、当てにならないカメラの評価しているのは知ってますが、それと大して変わらないレベルの様な気がします。もしかすると意味があるのかも知れませんが、個人的には「デジタルカメラグランプリ」は参考レベルとなりますね。

 別にZ50が悪い商品と言っている訳ではありませんので、そこは誤解なきようにお願いします。

ニコンWebサイト(カメラグランプリ)

ニコンZ50公式サイト

BCN+R Webサイト

Updated: 2019年11月7日 — 14:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です